そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

(2023福袋)東武百貨店ラインナップ忘備録

何度か見ていて、ボクサーブリーフ行こうと思ったころにはなくなっていた。。 紳士・スポーツ - 2023 東武の福袋 - 東武オンラインショッピング (tobu-online.jp) 2022/12/4 0:25頃確認 価格順 第二弾【年明け配送お届け】[タビオ メン]タビオ メン福袋 …

(2023福袋)伊勢丹メンズ福袋

・12/1 10時より発売開始のものを中心にコピペ。 ・後ろに完売とあるものは確認時点で売り切れ。 2022/12/3 23:50頃 新着順より 一覧 | 三越伊勢丹オンラインストア 【公式】 (mistore.jp) ROBERT FRASER (Men)/ロバート フレイザー5123【福袋】【松の…

(2023福袋)ZOZOTOWN福袋の変動

【福袋】今年も早い者勝ち!2023福袋 - ZOZOTOWN 11/23に確認しています。比較は上記の予告ページをベースにしています。 掲載されなくなったブランドの数が目立ちますが、福袋そのものをやめたわけでなく、自社や他のEC、店頭では出すところも多くあるよう…

(2023福袋)西武・そごうラインナップ(メンズ)

11月11日時点でネクタイのみ売り切れ、以下テキストの元データは新着順ですのであしからず。 [2022年11月11日2時半ごろコピペ] 商品一覧 通販 - 西武・そごうの公式ショッピングサイト e.デパート (sogo-seibu.jp) より。 ●【ナイガイ】紳士ビジネスソック…

(2023福袋)阪急メンズラインナップ忘備録

できる範囲で自分の忘備録のために残しておこうと思います。もっと楽な方法があればよいが。 >こちらに掲載されている福袋は阪急メンズ大阪・阪急うめだ本店(紳士服売場)店頭での販売予定はございません ※一部のブランドを除く →掲載外の福袋はあるとも読め…

都内百貨店ほか、初売り(福袋)のリンク

potechip.hatenablog.com 忘備録的にリンクを貼っておきます。ただし初売り期間を過ぎたらなくなる可能性があるので、ご注意ください。*1 社畜向けのどういうものがあるかは各リンク先からご覧ください(手抜き)。 ただし、社畜向けのブランドではページや…

ネットで買える百貨店のサラリーマン(社畜)向け福袋

毎度枕にあっという間ですね、、と言っている気がします。 11月下旬からすでに福袋戦線ははじまっています、12月から本格スタートしており、むしろ遅いぐらいですが、ネット販売中の百貨店の福袋をジャンルごとにまとめてみました。すでにサイズがないものも…

あれ、10月…

うわわ、いつの間にか過ぎ去ってました。。 9月は三陽商会のファミリーセールでズボン一本買ったくらいですかね。 そろそろ福袋の冬物が役に立つころ…

7月終わり…

あれ、気づいたらもう7月が終わり。。 職場環境が変わるなどいろいろありました、はい。 というわけで、書けていなかった上半期買ってよかったものは、 単独で書いていない、レンドのモンクシューズですかね。 www.rendo-shoes.jp 初めてしっくりくる履き心…

vaio s11

www.outletplaza.co.jp 最近急にほしくなってきたもの。半額以下とは……。 上半期が終了したので、いろいろとちょっとまとめたいですね。

茨城県行方市にふるさと納税しました&ハタと物欲が止まる

5月にいろいろと書いたもの、書いていないものを買い漁ったせいか、6月は特にこれといって買いたいものが湧いてきません。 そのひとつで、行方市のふるさと納税を行いました。これで偶数月半ばには野菜が届くはず。 www.furusato-tax.jp 他にも候補はあり…

無印良品のジーンズとスーツセレクトの綿麻混紡シャツ

potechip.hatenablog.com ここに書いたアンクルを買いました! デビューは今週か来週か、ただ、アンクル丈ではない履き方をします。 セルビッジジーンズは見送り、代わりに無印で半額品があったので購入しました。 www.muji.net おそらくこれの前シーズン品…

ユニクロ大感謝最中にほしいもの

www.uniqlo.com 夏の仕事用に一本買います。最初に履いて行くときはどう見られるのか、緊張しますね。。 すでにクールビズ期間となっていますが、いまはジャケットなし→ネクタイ外し、というところ。 だんだんと夏らしくなってきたので、徐々に半袖、ポロシ…

伊勢丹紳士ファッション大市(春)をはじめとした、この時期のメンズセールラッシュ

週1書こうと心がけていたのに、油断するとすぐ筆不精になる性格をどうにかしたいですね。。 ⬛︎新宿伊勢丹 www.isetanguide.com すでに終了しておりますが、伊勢丹新宿の紳士ファッション大市、評判を聞き行ってまいりました。木、金、それから最終の月曜日…

見逃している映画/買い物/寄付等々

怒涛のお仕事月間が終わったので、今月はもう少し余裕を作りたいです。 digimon-adventure.net リンクは第5章になっていますが、第4章見れていません。itunesかな。 kurokaminootome.com ファーストデーだったから今日見ようかと思ったら深夜枠しかないし…

4月・伊勢丹ご招待会

www.smbc-card.com 日曜の終了1時間前に初めて行ってきました。大会場と中会場、メンズは中会場に まとまっています。だいたい30%〜50%オフくらい、有名ブランドはそこそこあり、スーツがオーダー含め量があったように思います。 あとはマッキントッシュフ…

ファミリーセール(4月・三陽商会)

potechip.hatenablog.com三陽商会のファミリーセール、行ってきました。毎月のように科学技術館でやっていますが、微妙に開催名が異なると思いきや、出している中身も違うんですね。今更気づき恥ずかしい。今年のものだと、 SANYO オールシーズンセール(2/17…

スワローズ開幕戦(遅)

2017年3月31日(金) vs. DeNA セ・リーグ 公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ 雨中の勝利、見届けてきました。とはいえ装備が貧弱だったことと、試合の大勢が決まったあとに到着したので、モチベーションは高まりきりませんでしたが、着いてからも点…

良品週間に買ったもの

無印良品週間 | 無印良品 3週間もあるとほとんど月間ですよねぇ。忘備録的に、以下のものを買いました。 www.muji.net www.muji.net ちなみにマルイの中にあるお店で「マルコとマルオ週間」に買ったので、良品週間の 割引からもう少しだけお得に買えました。

『3月のライオン』まとめ買いしました

bookwalker.jp 少し前までに角川系電子書籍のbookwalkerでまとめ買いフェア、8割引くらいのをやっていたので、乗っかりました。 もともと1巻から7巻くらいまでは買っていたんですが、引越しなどで手放していたのでちょうどよいタイミング。買ってからは続…

P9 liteのZENUSのケース

www.zenus.jp 前々から欲しくて目をつけていたんですが、ようやく手に入りました。 SIMフリー用端末のケースということもあり、店頭には並ばないですね。 それまでは端末についてくるクリアケースを使っていました。 ネイビーで赤のステッチというスワローズ…

ドトールのトースト

たまーに定番のお店で定番でないものを食べたくなることがあります。 先日もドトールでトーストを頼んでみました。というかメニューを見てトーストがあることを初めて気付きました。 ふんわり厚切り、バター付きで190円。市販なら4枚切りですかね。もちろん…

WBCオーストラリア戦

3月8日のWBC1次ラウンド、オーストラリア戦を観てきました。この前購入したネクタイを締めて(笑) 実は前回のWBCも同じように観戦したのですが、なんと同日の試合(ただし当時は2次ラウンドの台湾戦)、ちょうど丸4年と不思議な縁を感じます。 結果…

侍ジャパンのネクタイ買いました+心づかい

potechip.hatenablog.com 舌の根も乾かぬうちに、買ってしまいました。本戦を見に行く予定があるのでそこに締めていきたいと思います。 買うときにはすでに店頭から特設コーナーは避けられていて、奥からわざわざ、、ありがとうござざいます。 www.fashionsn…

侍ジャパンのネクタイと楽天スーパーセール

www.brooksbrothers.co.jp 買うべきか迷っています。批判も見かけますけれど、こういうシンプルなのが好き。 また紺色が増えてしまう。。 また、昨日から楽天スーパーセールが開催中。ふるさと納税を探しています。 あとはスマホケースを買えたいので思い切…

(スーツカンパニー)カウレザーストレートチップシューズ

http://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=406321 (スマホからなのでリンクだけかも) 急きょ親族の葬儀に出席することとなり、あまり整えていなかった内羽根の革靴を購入しました。 店員さんは幅広と言っていたけれど、ぴったりなサイズ感…

ファミリーセールはしご(2月・SHIPSと三陽商会)

www.shipsltd.co.jp tokyosamplesale.com 日曜の朝から東京駅に出る用事があったので、はしごしてきました。 が、特に目ぼしいものはなく一通り見て退散。どちらも50〜70%オフくらいだったと思いますが、最終日だったこともあって商品もお客さんも少なか…

ふるさと納税【2017年1回目・到着】

potechip.hatenablog.comこの前頼んだふるさと納税、本日到着しました。 だいたい一週間ですね。中身は、 白菜一玉 キャベツ(寒玉)一玉 大根 しいたけ 里芋 じゃがいも(アンデスブレッド) 人参 黒人参 ブロッコリー プチヴェール ほうれん草 豚肉 ふじの…

カルディコーヒー【期間限定エンジェル】

kaldi-online.com カルディのなかでは少しお高めですが、限定の響きと味が気になって昨日購入。 まだ飲めていません。先ほど調べたらオンラインショップではすでに売り切れでした。

ふるさと納税【2017年1回目】

item.rakuten.co.jp にしました。お肉とセットなのが簡単そうでよいな、と。金額はやや高めかもですが、最終的に還元されることを考えて受け取りの楽な方にしました。 定期便は明後日頃に行われるであろうセール次第で。 このごろ一週間が早いですねぇ。