読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

今年買ったもの(随時更新)

【買ったもの】

・紺ボーダーのTシャツ

 吉祥寺パルコで閉店したお店。使い勝手が良い

ユニクロのオーダーシャツ

 お試しで。サイズ感がよい。やや薄手。ビジネスで使うにはネクタイが入りにくい

・五大陸の福袋

 ジャケットの使いどころに困っているけれど、これから

ジャーナルスタンダードレリュームのボーダーシャツ

 ファミリーセールで。少し厚めの生地。

・Lafabricでのオーダージャケット

 某掲示板のテンプレートから。値上がり記事を見て直前に頼みにいった。その後体型が少し変わったのでもったいなかったかも。

ユニクロルメールの緑色カーディガン

 使いやすくて夏以外大丈夫そうで重宝してます。

マッキントッシュフィロソフィーのスプリングコート

 ネットストアのアウトレットで半額セールになっていた。花粉防止になるらしい。

・イオンのチェックシャツ

 出張先のTD沼駅のそばのモールで。セールがさらに半額で540円。

・KOEのタートルネックニット

 ゾゾタウンで秋セール。Sサイズでちょうど良い。

・クレストブリッジのパンツ

 三陽商会ファミリーセール。濃いめのチェック柄。職場用。

・スーツカンパニーの青シャツ

 ワゴン品、多分1000円。ノンアイロンの効果にこの売り文句で初めて驚かされた。

・ノーリーズのパンツ、濃い紺の半袖シャツ

 東京交通会館ファミリーセールで。ジャケパン用、シャツは鹿の子素材でクールビズ用だけれどシーズンを過ぎてしまったので来年に持ち越し。

マッキントッシュフィロソフィーのトロッターシャツ<その1>

 半袖の夏用に。評判を見て、ゾゾで割引している日に購入。便利。

マッキントッシュフィロソフィーのトロッターシャツ<その2>

  11月のファミリーセールでシャツコーナーでトロッターを聞いたら、店員さんが?を浮かべながらも見つけてくれ、夏物だったからか相場よりも安かった。

ユニクロUのチノパン

 仕事にもギリギリいける感じ。感謝祭でかなり安くなっていたところで。サイズダウン、かつお直しなしで履けるという奇跡で衝動買い。

ユニクロのボウフウシルキーフリースジャケット

 同じく感謝祭のワゴンで。去年発売なのでアップデートされたものは出ていたけれど、手触りはこちらのが好き。

 

などなど、思い出しながら適宜書きます。