そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

『テラモリ』iko先生のサイン会に参加してきました

行ってきました。場所は販促で一部界隈で有名なTSUTAYA三軒茶屋店。

ほぼ初めて降り立つ駅だったので行き方に戸惑いましたが、なんとか到着。

連載しているアプリ「マンガワン」の2周年キャンペーンの一環のようで、1Fから上がるエスカレーターからお店に貼ってあるポスターが見え、本気度を感じました。

 

manga-one.com

用事もあってほとんど終盤の時間に参戦でしたが、iko先生は疲れた様子もなく気さくに対応してくれました。少女マンガと思ってなくてスミマセン。自分よりもよっぽど男前な雰囲気でしたねぇ。。。

 

テラモリ 5 (裏少年サンデーコミックス)

テラモリ 5 (裏少年サンデーコミックス)

 

内容は少女マンガに分類され、恋愛色も強まってきましたが、スーツのイロハを学べるので、有川浩先生の小説を読んでいるような感覚。男でも余裕で楽しめます。

 

また、TSUTAYA三軒茶屋店は店内で立ち読みできるよう、コミックスが開封されていてサインをもらった後も2時間弱滞在していました。

(気づいたら真後ろにiko先生と編集者の方々がお疲れ様を言っていてびっくりして逃げた)