読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

WBCオーストラリア戦


f:id:potechip:20170310083552j:image

 

3月8日のWBC1次ラウンド、オーストラリア戦を観てきました。この前購入したネクタイを締めて(笑)

 

実は前回のWBCも同じように観戦したのですが、なんと同日の試合(ただし当時は2次ラウンドの台湾戦)、ちょうど丸4年と不思議な縁を感じます。

 

結果は4対1で日本勝利!2次ラウンドへほぼ進出を決定的にしました。

なんだか一度見ると次も見たくなる欲が湧いてきます(笑)来週のチケット探すかな……。

 

以下、箇条書きで観戦の感想など。

・ホームベース側2階席でしたが全体が見える席。代わりにボールの高低はわかりにくい。座席にクッションがついていたのは最近から?

・球場全体がほぼ侍ジャパンの応援。全方位応援は間違ってない。自分の周りは比較的おとなしめ。

・オーストラリア・デニング選手登場時には歓声

・得点時以外では初回のチャンスの青木選手の打席の声援が一番大きかった。やはりメジャーリーガー。

・おなじみ「やまーだてつと!」など応援歌をテレビで聞くとズレたり声が小さいように聞こえますが、現地ではそんな感じはありません。

・5回の岡田投手のストライクが入らないときの一体感。ただ、これを糧に…次は安心して見られると期待してます。

・小林選手の打席は毎度見るたび冷や冷やです。バントも危うく感じました(ただテレビでも見ると普通という不思議)。

・試合時間は前日に比べると短かったものの、22時過ぎに終了。色々な事情があると思いますが、19時開始は遅いように思います。