そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

ファミリーセール(4月・三陽商会)

 

potechip.hatenablog.com三陽商会ファミリーセール、行ってきました。毎月のように科学技術館でやっていますが、微妙に開催名が異なると思いきや、出している中身も違うんですね。今更気づき恥ずかしい。今年のものだと、

  • SANYO オールシーズンセール(2/17-19)
  • 社員家族優待セール(3/10-12)
  • SANYO PREMIUM SALE(4/14~4/16)

ってな具合です。今回のプレミアムセールは他とは雰囲気が異なり、会場にいる人も少ないし、売っているものもいつもと違う様子でした。

前者は訪れたのが2日目の午後ってことも影響ありそうですが、会場内でもスタッフさんと親しげにしている方がちらほら。関係者か同業者の方かしら。

後者は一番目当てのマッキントッシュフィロソフィーのトロッターシャツが普通に売りに出ているのを初めて見ました。

 

結局購入したのは、クレストブリッジの黒ポロシャツ、おおよそ半額にて。

www.crestbridge.jp

上記リンク内になかったので、おそらく前のシーズンのものでしょう。襟のチェックが緑を基調としたものでした。

そして、今まで見たことがない「三陽山長」のブランドも片隅に出ていました。革靴で有名なことは後で知りましたが、並んでいたのはスーツとシャツ。

日本製を売りにしているらしく、スーツの元々の値付けは余裕の10万超えでしたが、値引かれて片手に収まる範囲まで。。。サイズも日本人体型を意識してかAB体が豊富にあります。

sanyo-i.jp

さわって衝撃的だったのがおそらくこちら。スーツの手触りとは思えないやわらかさで、衝動買い寸前で踏みとどまりました。

……結局その日は諦め、翌日もまた行って試着をするも、サイズ感に若干迷い見送り。

きっとしばらく数日は後悔しそうな気がします。

ので、次回はきっと半年後に出てくると思われるので、その時に同様に出ていたら購入します。