そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

伊勢丹紳士ファッション大市(春)をはじめとした、この時期のメンズセールラッシュ

週1書こうと心がけていたのに、油断するとすぐ筆不精になる性格をどうにかしたいですね。。

 

⬛︎新宿伊勢丹

www.isetanguide.com

すでに終了しておりますが、伊勢丹新宿の紳士ファッション大市、評判を聞き行ってまいりました。木、金、それから最終の月曜日の3回も訪れました。

結局買ったのは360円のコロンブスのブラシだけ。。ってアマゾンの方が安い。

コロンブス ブラシ103
 

 初日にフェアファクスのネクタイを漁ったら、赤札2000円になっているのがありまして、赤の小紋柄と水玉の間くらいの柄、迷って見送ってしまったのは後悔しています。

 

⬛︎大丸東京、松屋銀座、銀座三越

伊勢丹は今週冒頭で終わったわけですが、17日(水)からは銀座エリアで3つの百貨店で同様の催事がはじまっています。

駆け足で大丸東京、松屋銀座、銀座三越の3店舗をはしごしてきました。

www.daimaru.co.jp

本当にスーツしか並んでいなく、期待との落差もあってか一番残念でした。。

 

「銀座の男」市 2着で29,800円+税(32,184円) |MATSUYA 松屋|

会場は一番広かったですが、半分以上がスーツコーナー。もっと革靴や雑貨も充実させてくれたら。ネクタイは安価な2本3000円程度から、そろっていたように思います。

mitsukoshi.mistore.jp

伊勢丹と同様の商品が並ぶも、規模は縮小気味。初日で商品がまだあったので、名刺入れを新調しました(半額!)

 

item.rakuten.co.jp

⬛︎雑感

平日のサラリーマンがいないときのスタッフの余りっぷりが目につきました。

百貨店は苦境に立たされているので、閑古鳥はこういうことなんだなと、、。

toyokeizai.netセールについては上記の時期に詳しいほか、催事としては新宿エリアでは

小田急→京王→高島屋伊勢丹、というように回転していたのではないかと

推測しているのですが、このあたりはまた別にまとめたいと思います。