そういえば今日は

たぶん買ったもの中心に記していきます。

ふるさと納税【2017年1回目・到着】

potechip.hatenablog.com

この前頼んだふるさと納税、本日到着しました。
だいたい一週間ですね。

f:id:potechip:20170212105933j:plain

中身は、
白菜一玉
キャベツ(寒玉)一玉
大根
しいたけ
里芋
じゃがいも(アンデスブレッド)
人参
黒人参
ブロッコリー
プチヴェール
ほうれん草
豚肉
ふじの国おいしい牛乳

野菜11種類と豚肉と牛乳でした。

商品詳細 - 今月の厳選食材セット 野菜セット|静岡県のJA 特産品紹介&ショッピング

ふるさと納税でなければ、上記サイトから購入できるようです。

最近野菜は高いものが多いので、白菜やキャベツは特にありがたく。
どう消費するべきか悩みますが、ひとまずこんばんは豚汁をつくりました。

1回で野菜とお肉+αがいただけるのでこちらを選びましたが、丁度いい量に思えます。
半分程度の金額でそれぞれ別に頼む選択肢もあるかとは思います。